ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

独り言

信頼しているボランティアにさんに嫌な話を聞かされました。 ある女性が子猫を保護したのですが、自宅に置けないため会社の同僚だか知り合いに預けました。数日後、この子猫たちは女性に殺されたそうです。害虫駆除に使うホウ酸で殺したそうです。。何故そんな事をしたのか真意は分かりませんが、殺すなら、子猫の預かりを何故引き受けたのか。。全く理解出来ません。信頼するボランティアさんは、もう一人のボランティアさんと愛護センターへ相談に行ったそうです。警察は、正直当てに出来ないからセンターに行ったようです。しかし、飼い猫を虐待する事を法律では裁けない。。みたいな事を言われて協力は出来ないとのこと。 おかしな話です。飼い猫でも保護猫でも、動物を故意で殺すことは犯罪ではないですか?私にはセンター側の考えに理解が全く出来ません。子猫を殺した女性は勤務先などで、猫を殺したと自分から回りに言ってるそうで、何名も聞いている話です。 これだけ証拠があるならダメ元で警察に訴えた方が良いと思いますが。。私は憎まれても真実を伝えなくちゃならないと思いますので、酷い話もこうして記事にしています。