ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

太陽のありがたさ

イメージ 1

イメージ 2

寒くて雨や曇りだと、とっても気が弱くなるのは何故でしょうね。
私は太陽が大好きです。
ずっと天気が悪くて風邪も引いて気持ちも凹んだりしていましたが今日は朝から太陽が光輝いています。 こんなにスッキリとした気持ちは久しぶりです。
太陽の暖かさ、ありがたみを思いきり感じました。
猫たちも太陽が出ると嬉しそうです。
人間も動物も植物も、太陽からの光が無いと生きてゆけない。。
凍えた大気の雲の隙間からの暖かい太陽の日射しに、生き物は安心するのは太陽の光はネガティブを浄化し心に希望をもたらすのだと感じています。