ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

パニック障害は治らない

イメージ 1

嫌な体験をすると、呼吸が苦しくなったり心臓が止まりそうになったり、手が震えたり、いろんな症状が出てしまいます。
今はたまに。。。
昔はしょっちゅう。
車のハンドルを握ると冷や汗が出て過呼吸になるので車は運転出来ません。
人のネガティブなエネルギーをぶつけられたら、胸が苦しくなり呼吸も乱れてしまいます。。
なかなか完治はしないですね。
薬は、極力飲みたくない。薬ならお酒飲んだ方がマシ。
心臓がバクバクして眠れない日は泡盛の梅干し割りを飲んで寝ます。
ストレスが溜まりに溜まったら店のカラオケで思いきり歌います。 もちろん、一曲100円はママに払います。ママは、いいよ、と言いますが払って歌います。最近は、あまり無いけど。たまーに、こんなしないと私もストレスに潰されてしまいそうな時があるので、昼間から歌います。
そろそろ、そんな時期みたいです。