ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ちょっと嬉しい話

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

吉原で朝からフン掃除をしていたら、近所の猫嫌いの住宅の方が、突然『いつもありがとうございます。』と、わざわざ私に言いに来ました。

家の店のママが以前から、この猫嫌いの住宅の小さな畑を手伝っていたようで、猫嫌いの女性の母にあたるオバーは、畑をしながらよく私に『ありがとうね、娘はキレイ好きだから』と、私に話掛けていました。このオバーが、先週に亡くなったようでママもガッカリしていたところでした。
オバーとは数回しかお話しませんでしたが、知った方が、また亡くなるのは悲しいものです。
オバーの娘さんは大の猫嫌いなんですが、私にお礼を言うくらい少しは見方が変わってくれたのかな? と思い、孤独な猫活動にも少しだけ光が射したように思えます。