ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピルリナ

貯金から買いました。 スピルリナは古代から地球に生息している藍藻の事だそうです。 ある方のブログを読んでいましたが、度々スピルリナの記事があり、スピルリナは体内に入ってしまった放射性物質(セシウム、プルトニウムなど) を除去する効果があるとの…

近所の飼い猫たち

近所のアパートの飼い猫【ロロ】ちゃんの避妊手術を行った後、子猫がいた事が分かり私はお世話しています。 真っ黒い子猫が三匹います。 妊娠中だと勘違いした私が捕獲し避妊手術を行わせました。 このアパートの飼い猫は始め三匹の親子猫を飼っていました。…

こんなのアリ?

あるペットフード通販からモンプチを買いました。 とても安値で販売していたので30缶購入しましたが。。 箱を開けてびっくり! 全部バラバラで、潰れた缶もありました。 中身が無事ならそれで良いですがねぇ。。 今まで、ネットで猫フードを何度か購入してい…

久しぶりの歯医者

今朝、朝食を食べたら奥歯の銀歯が取れてしまいました。。 今、数年ぶりに歯医者です。 歯医者嫌いなんでドキドキします。 血圧を計ったら低かったので何だか不安。。 早く終わらないかなぁ~!

クク

私の娘、ククは猫エイズです。 毎月一度、病院で診察をしてもらいます。 ククとは、もう10年あまりの家族です。 今のアパートに引っ越す前から、ずーっと一緒でした。 そんなククが猫エイズと診断され二年ほどなりますが、やはり私は悲しくて仕方ありません…

匿名様

昨夜、ご支援の品々が届きましたよ。 いつも、ありがとうございます! 猫用の躾スプレー、ありがとうございました。 毎日、ビビとてんのマーキングに悩まされ、市販の躾スプレーは全く効果無しで悩んでいました。 今回送って頂いた躾用スプレーは、キツい匂…

天皇陛下

天皇陛下は明日に心臓の冠動脈のバイパス手術を行うそうですね。 私は、陛下に手術に耐え抜きお元気になられて欲しいと心から願います。 東日本大震災の時に両陛下は被災地に行かれました。 ニュースで何度も見ました。 官僚は? 政府は? 東電は? あれほど…

今朝の空

波なみな空でした。 ちょっと嫌だなぁ。 画像は吉原のオレンジとナナです。 沖縄に、もし大きめな地震が来たらどうなるんだろう? 二年前くらいに震度5くらいの大きな地震を体験しているので、やっぱり地震は怖いです。 沖縄は、めったに大きな地震は来ない…

独り言

以前に避妊手術を行った、近所の飼い猫、ロロに子供がいた。。 手術の時に、もしかしたら産んだ形跡がある、と言われていたが。。 ロロの子供は二匹。 真っ黒な子猫ちゃん。 ロロは、避妊手術を行っても子猫ちゃんたちのお世話をしています。 私は毎日、ロロ…

ちびちびの命日

2009年の今日、我が家の「ちびちび」 がパルボ感染から天使になりました。 月日が経つのは早いね。 ぴーちゃんを9日に亡くし11日はちびちび。。 他にはロック、にぃにぃ、ねぇねぇ、姫、シーマなども感染し治療しました。 一番危なかったシーマも奇跡的に回…

匿名様

昨日、ご支援の品々が届きました! ありがとうございました。 モンプチは、安いトール缶などに混ぜると食い付きも良くなりますので助かります! パウチなどのご支援もありがたいですよ! 本当に皆様に助けられ、私も猫活動を続けてゆく事ができます。 ありが…

命日

吉原のちゃこの毒殺事件から、早いもので丸五年が経ちました。 画像一番上の猫がちゃこ。 我が家のロックに瓜二つですから、ロックはちゃこの血筋を引いています。 2枚目は吉原から保護した、ぴーちゃん。 私が自宅に持ち込んだとしか思えないパルボ感染で…

今日の沖縄の空模様

雨のち晴れ? しかし、ちょっと嫌な感じの空模様でした。 この鱗みたいな波みたいな雲、放射状みたいな雲もあり。。 ずっと太陽から離れずいたので撮影しまくりました。

はまひが島

年に一度は行くようになった島です。 今年もご挨拶に行きました。 鳥居から上はは撮影しませんでしたが、長い階段を登り切ると洞窟があり神様がいらっしゃいます。 とても神秘的な島です。

また虐待なのか。。

吉原の躁鬱を患うボランティアさんからの情報で、猫嫌いの人がいる近辺でたくさんの血痕が見つかったそうです。。 ずっと以前にも同じ事があり、あの時は人間の血痕ではなく動物の血痕だと検証されましたが、虐待犯などの捜査はしませんでしたね。。 センタ…

直接 猫苦情

同じアパートの猫大嫌いなカップルから、直接猫苦情を言われました。 画像のキジが、いつもバカップルの車に乗るんです。 エンジンがいつまでも暖かい車なんで、乗ってしまいます。 ペットボトルもワイパー立てても効果無しでしたから、ついにブチ切れたよう…

酷い風邪引きました

吉原に行ってママに挨拶に店に入ったら、ママさんは風邪を引いてダウンしていました。 洗い物などがたくさんあり、私が店の中を片付けしていましたが気がついたら喉が痛い。。 ソッコーで移ってしまったようです。 幸いにも熱は上がらず咳がひどく胸も痛い。…