ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

天皇陛下

天皇陛下は明日に心臓の冠動脈のバイパス手術を行うそうですね。

私は、陛下に手術に耐え抜きお元気になられて欲しいと心から願います。
東日本大震災の時に両陛下は被災地に行かれました。
ニュースで何度も見ました。
官僚は? 政府は? 東電は?

あれほど真摯に、被災された方々に温かいお言葉を掛け、励ました事だろうか?
謝るばかりで、責任のなすりあいにしか見えませんでしたよ。

陛下に次から次へと降りかかる病は、もしかしたら被爆の可能性さえ、なきにしもあらず。。。
そんな気がしてなりません。。

どうか、命を懸けた陛下が、(私には、そう感じます)無事にお元気な姿で退院なされますよう!
祈るしかありません。。