ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今朝の空

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

波なみな空でした。

ちょっと嫌だなぁ。

画像は吉原のオレンジとナナです。

沖縄に、もし大きめな地震が来たらどうなるんだろう?
二年前くらいに震度5くらいの大きな地震を体験しているので、やっぱり地震は怖いです。

沖縄は、めったに大きな地震は来ないように思ってる方がいますが、無感地震などはかなり多いとの話です。

昔、宮古島津波が80メートル来た事もあるそうで、考えてみれば沖縄には琉球トラフってモノもあり巨大地震が来たら津波被害も相当なモノになるでしょう。。
山も無いし。逃げ場がありません。

日本は、今のところ何処が動いてもおかしくない状態らしいので、猫たちのフードは多めに備蓄しておきたいと思っています。
関東方面は、しばらく揺れるかもしれません。
皆様、充分お気をつけくださいね。