ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

直接 猫苦情

イメージ 1

同じアパートの猫大嫌いなカップルから、直接猫苦情を言われました。

画像のキジが、いつもバカップルの車に乗るんです。
エンジンがいつまでも暖かい車なんで、乗ってしまいます。
ペットボトルもワイパー立てても効果無しでしたから、ついにブチ切れたようです。

当たり前だよね。
自分たちの車(トラック)に、毛布を敷いたりして乗るように教えていましたが、パートナーが帰りが遅いとキジはいつもバカップルの車に乗っていました。

とりあえず猫避けガーデンバリアを設置すると言ったんですが、効果あるかな? 吉原では、あまり効果無かったんですけどね。。
他には珈琲カスなども効き目あるみたいですが。
何が一番効き目があるんだろう?
今までは畑や植木の猫苦情ばかりでしたので、車での猫苦情には、一番効果がある忌避剤って?