ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

感染症

世界では、様々な流感が流行ったりしています。


隣国の韓国で蔓延している、mars。スペル、間違ってるかも。
マーズって、火星。



免疫利力を高めるには、ムチンって成分が良いと聞きました。

なめこなどに含まれているそうです。

ネバネバは、やはり免疫力を高めます。


身体の中から、改善してゆく方法が大切かと思います。

私自身は、なるべく発酵食材を使うようにしています。

お味噌は毎日摂ります。

無添加の麹の多いお味噌しか買いませんし。

身体あっての人生。

私の旦那様になる方は、きっと健康で120歳まで生きますよ(笑)

薬草は当たり前。白米は炊かない。必ず玄米を入れます。

健康は、本当に【宝】です。



稀にある急性胃腸炎はストレスなんだなーって思いましたが。。