ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

元気の秘訣か?

元旦の熱発で、しばらくダウンかな?と思いきや、たくさん眠り汗を出して、治ってしまいました😅

 


f:id:fujiyo311:20200104174658j:image

毎日飲んでます青汁。

 


f:id:fujiyo311:20200104174753j:image

 

沖縄の【長命草】が入ったタイプです。

 


f:id:fujiyo311:20200104174831j:image

 

長命草は、別名【サクナ】と言いまして、数年前に以前働いていました店のママさんから頂き、天日干しをしオリジナルの薬草を作って飲んでいました。

 

 

本当はね、生のサクナを栽培した方が良いんですが、今の私には余裕がありません😅

 

ヨモギよりも、癖があるような風味です。

 

青汁としてブレンドされているから、飲みやすいだけですが、身体のために毎日飲んでおります🐱

 


f:id:fujiyo311:20200104175330j:image

猫達には、【セラプト】。

 


f:id:fujiyo311:20200104175404j:image

シェルター、まるちゃん🐱二歳過ぎましたね🍀

 

【身体】が、資本です。

何事も、身体が健康でなければ出来ません。

 

私は肝機能の病はありますが、食事療法、摂生。けどストレスは溜めないよう週一回は好きな食べ物を食べて、病気とうまく付き合っています。

 

口から入れる物で、人間の身体は変わります。健康も病も、身体に入れる食べ物でかなり変わると思います。

 

今月は半年に一回のエコー検査だ😱

 

体重が少し増えたので、先生に怒られそうです😱

 

今夜はお豆腐を焼いて、酢醤油で食べよう😁