ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

鍋で炊くご飯☺️

最近は、電子ジャーを使わず鍋でご飯を炊いてます。

イメージ 1


いつもご飯に入れるのは、【キヌア】。

スーパーフードと言われてますね。独特な匂いもします。

NASAでも注目している食品なようです。



鍋蓋から見るお米の立ち具合が、とてもワクワクし、早く食べたい❗と食欲をそそります☺️

最近は、ニキロ体重も増えまして47キロ。

私としては、47キロはちと重い😱身長が無いので。

けど食欲が復活し、毎日お弁当を作って行きます。

【身体が資本】


本当にそうですね。


肝臓の具合は、精密検査をしないと薬の処方も今のところは出来ないそうです。

イメージ 3

イメージ 4


魚のお刺身でユッケを作ったり、豆腐を揚げたりと内臓に良いモノを作ったりしています。


イメージ 2


ほぼ毎日摂っていますサプリメント

ビタミンと、青汁です。

魔法瓶に作り、仕事をしながら飲んでいます。


まぁ、サプリを摂れば大丈夫なんて気持ちはありませんが、普段摂れない大量の野菜を必要なだけ身体に入れれたら、身体も喜ぶかな?って思いまして。


やがて47歳。

身体を労り病に向き合い、猫達のために更に活動を拡げられるよう、頑張るしかありません☺️