ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

竹槍で犬を突っつく人間

こんな人間がいるの?! 吉原で躁鬱を患いながら猫ボランティアをしている方が、竹槍みたいなモノで飼い犬を突っつきながら歩いていたのを注意しましたら、揉み合いになり軽く怪我を負いました。。
普通、竹槍で犬を突っつきますか?!
びっくりしました!
警官は、猫ボラさんがあまり好きではないようで、一方的にボランティアさんが悪いと話を進めたそうですが。。
刺されてまで、猫ボラさんが悪いの???
ま、躁鬱を患うボランティアさんも普通の人には理解されない部分がありますから。。猫に何かあるたび警察を呼ぶので警察からは『また、アイツか』としか思われていないようです。。
しかし、猫が虐待されたり殺されたりして、どうして警察を呼んじゃいけないの? 私だってキチガイ扱いされた時期がありましたが。。
野良猫だけど、避妊去勢手術をしてフン掃除もして、ご近所の理解を少しずつ得て頑張って生きてるんです。。
沖縄市では地域猫なんて無い!』とまで言われているから、野良猫虐待は別に良いよーってニュアンスですよ。

あ~も~ !