ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

心配していた「ルフィ」現る

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日の話ですが、吉原でしばらく来なかったルフィが、1ヶ月ぶりくらいに私のご飯場所に現れました!

ずっと心配していたので、気が抜けました。。

ルフィは以前に顎に大怪我をし、躁鬱を患うボラさんと一緒に捕獲し、入院治療をさせた猫でした。
獣医師の話では、やはり不自然な怪我。 顎が破裂したような怪我でした。
吉原は、猫を虐待する人間が未だにいます。
私がお世話してきた猫たちに虐待をする人間は今は居ませんが数年前には毒餌を撒かれています。
怖い地域です。

これからも、たった2人で吉原のノラ子たちを守らなくてはなりません。 人手があれば、助かりますがなかなかボラさんは現れてくれません。

餌やりだけの人間もいる。道にフードをバラまく人間もいる。 いつも憎まれるのはノラ子たち。。
けっこう、シンドイですね。