ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

やはり伝えようと思って。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

吉原で、行動範囲の広いノラ子がいました。
オスです。

この子が数日前に酷い形相で餌場に現れました。
下顎から、皮膚がめくれていました。
最近から私のお世話する猫たちのご飯場所に来るようになった猫ですが、けっこう前から目撃していた子です。
躁鬱を患うボラさんの餌場にもよく現れたそうです。 先日に、二人で私の餌場に来た時に捕獲しました。 二週間近く入院しました。去勢手術も大丈夫との獣医師の話で去勢も行いました。
この子がこんな姿になる二日前は何も変わったことはありませんでした。
私は棒か何かで思いきり殴られたか、鋭い缶詰の入り口に顔が引っ掛かって、下顎がめくれるくらいの傷跡だと思います。
行動範囲の広い子は、恐いです。。
無事に退院し、今は私の餌場にほぼ毎朝来ています。傷口も、少しずつ良くなって食欲旺盛です。
虐待であれば、許せないですが病院側でもハッキリとしたデータは取れません、