ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原のこと

昨日、近隣の店の兄さんと吉原を歩いてみました。

躁鬱を患うボランティアさんや、吉原の女の子が餌やりしている場所を兄さんが分かるので教えてもらうためです。

イメージ 1


猫ハウス。。

吉原の女の子が造ったもの。この女の子(オバサン)は非常にやりにくい方で、何度か揉めていますが数匹は避妊去勢手術をしてくれました。
けど、猫ハウスを造っている場所の地主は猫嫌いだったはず。。大丈夫かな?

イメージ 2


これもちょっと目立ちます。。
なぜ、あの人たちが関わる猫たちが虐待されるのか、何となく分かります。
けど、私の話は聞いてくれませんから手だてはありません。

ビックリするほど遠い地域まで餌やりしていました。
手を出すのは勝手ですが、私は再三忠告してきました。
許容範囲でやらないと、潰れてしまうと。
吉原は広く猫も広範囲に生息しています。
全てに関わるなら保護場所なども必要ですしそれなりに力がないと無理です。

イメージ 3

久しぶりに私のお世話する場所に現れたチラ。

イメージ 4


どうやらトトちゃんと仲が悪いみたい。

躁鬱を患うボランティアさんが朝方に私のご飯場所に来ているそうで自分が吉原に着く朝には現れない子もいて、心配なんですが彼には何度言っても通じないので、店のママにも関わるなと言われています。
朝方に、ママがたまたま彼がご飯あげをしてるのを見て怒ったこともあります。
しかし、餌やりを止めてくれません。駐車場ではなく、店のすぐ側であげるので近隣からも目立ちます。

ご近所から朝方にうるさいと苦情を言われるのは私ですし、本当にもう困ります。