ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原「トラ」 不明から怪我を。。

イメージ 1

イメージ 2

吉原のノラ子、トラが2日間不明になり、昨日に姿を現しました。

ママさんも心配して、アチコチ探し回りました。
近くの小さな資材置き場に潜んでいて、一度は見つけたものの、また居なくなりました。

そして今朝、資材置き場を探したらトラが出てきました。

脚に軽い怪我。 首輪も外され人間に対して恐怖心を持っています。。
怪我はたいした事はなく自然治癒出来そうな感じですが、怯え方は明らかに人間が関わっていると、私もママさんも感じています。。

あんなに人懐っこいトラが、ここまで人を怯える事は初めてです。
ママさんの話では、ある離島の酔っ払いが吉原に飲みに来るらしいですが、癖が悪すぎてどの店も入れない人物がいると。
ママさんは、この酔っ払いがトラを振り回して投げ飛ばした、と考えています。
証拠はありませんが、野蛮人で有名らしいので。。。 あり得るかも。。
怖いな。。
とにかくトラには心のケアが必要です。
ママさんと私で、トラの心をほぐして行かなくては。。