ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

生まれ故郷に瓦礫の埋め立て

そんなニュースをネットで見て、私はさっそく両親に電話をしました。

知らないそうです。

次は実家のある市役所に電話をしました。

セシウム137.134が4000ベクレル 以下の瓦礫を埋め立てるそうです。 。

私は放射線量について、あまり詳しくはないので調べたいと思っています。
しかも、宮城県岩手県から出た瓦礫を埋め立てるという説明でしたが、セシウムの話が出て、しかも4000ベクレル以下の瓦礫を埋め立てするって、岩手県宮城県でも線量の数値が高いってこと?セシウムの4000ベクレルって、どんな影響があるんですか?セシウムは、カリウムと成分が似ていて、人間の骨などに身体が間違って摂取してしまうとは、聞いたことがあります。。
あー。。分からなくなっちゃったな。。

母が埋め立て地が近くにあると言ってたんですが。。 まさか、そこ?

全国あちこちで、瓦礫の処分を行うみたいですけど、拡散にはならないの?
勉強しなきゃなりませんね。。 勉強不足だなー