ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

忘れてはいけない

3月11日

もう5ヶ月あまり経ちました。
私の生まれ故郷、東北での大地震から、5ヶ月あまり。。

YouTubeで、改めて津波の動画を見ました。 また、テレビでは決して放送されない震災の真実なども、この眼で見ました。

沖縄に移住する前、12年ほど宮城県に住んでいました。
仙台、名取市岩沼市気仙沼市石巻市。。たくさんの知人がいました。 長らく生活していた地域が、震災により壊滅してしまった。。知人たちも、今どうしているのか情報も入らない。。
元旦那も生きているのか、どうなのか分かりません。
5ヶ月経ちましたが、私たちは忘れてはいけません。
亡くなった方々、動物たち。。

決して忘れてはならないと思っています!

原発地域の動物たちの悲惨な姿も見ました。。

日本は、首相も変わりましたが政府は国民が一番知らなくてはならない事を、どうして知らせてくれないのか。。
新しい大臣さんが、まともな人間であれば、少しは日本も変わるかも知れません。