ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

警察さんよ。

猫ボラさんが逮捕された件で、もしかしたら今日に釈放されるかもしれないと聞きましたが、警察と連絡を取っています、信頼できるボラさんに、未だに連絡がありません。

 

留置管理部署から、信頼するボラさんに連絡が来るはずでしたが、もう公務員は仕事終わり。

 

しかも、明日からお休み。

 

連絡すると言った、○○署員さん。

 

うっかり忘れた?もうこの時間では帰ってますよね?

 

【猫が餓死するかもしれない】

 

そう伝えたら、【それは関係ない】と返したとのこと。

 

私が、開かないドアの鍵をハンマーで壊して中に入ったら、逮捕しますか?

 

逮捕されますか?

 

猫達は、ご飯も水もない。

 

今日で、勾留されたボラさんが釈放されるかさえ、分からない。

 

○○署から連絡が入るとの言葉を裏切られたんです。

 

どうしたらよいですか?

 

同じ市内の私しか、動けません。

 

ドアの鍵を壊さないと、保護猫達はどうなるか分からない。。

 

 

できたら、この記事をシェアしてくれませんか?

 

このボラさんの自宅の玄関に、先日に猫の遺体が投げ込まれていたと聞きました。

 

全身、ずぶ濡れで、口の中には沖縄特有のアメリマイマイ(サザエみたいな蝸牛の一種)が突っ込まれていたと。

 

吉原での餌やりの時に、しょっちゅう中学生らに絡まれ、からかわれていたと。汚い風貌の餌やりおじさんだからかもしれません。

 

けど、このSさんは雌猫の避妊手術をたくさんしてきました。

 

誰が、野良猫にお金を掛けますか?

 

餌だけやるなら小学生でも出来ますが、TNRは誰でも出来ない。

 

心に病があるから、その保障の年金は貰っています。そのお金を、全て野良猫、保護、病院治療に使う方です。

 

誰が、ここまで出来ますか?

 

毒殺、虐待、猫補食。当たり前の沖縄で精神を患いながらも猫達のためだけに生きているsさんです。

 

精神不安定から、トラブルも数々起こしていました。

そんな彼でも、私はケンカをしながらでも、同じ猫を守るために命懸けの同胞と思っています。

 

警察から信頼するボラさんに連絡が無い以上、私はドアの鍵を壊し、彼の了解が無いので不法侵入になるかもしれませんが、明日はそうしないと、保護されている猫達の命が危ないのです。。

明朝、また行きますがsさんが居なければそうするはずです。

 

どうして、警察は猫達が餓死してしまう、と言う話を【関係無い】と言うのか。

 

猫の命って、そんなに軽いんだわ、とつくづく思いました。