ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原での保護

イメージ 1

イメージ 2

今朝、吉原で去勢手術のため、保護を行いました
今病院に搬送したところです。

少し離れた場所でいい加減に猫を増やしている店があり、そこで猫嫌いの人間に油か薬品を右脚とお腹に掛けられたらしく、私の餌場に来るように仕向けてきました。
最近からようやく慣れてきたので、今朝に保護しました。
かなり人嫌いです。 粘って粘って、やっと傍に来るようになった子です。
怪我の具合は自力で舐めて良くなっています。ノラ子って、本当に再生力が強いですね。
無理に保護して治療では、姿を消してしまう可能性もあるので慎重にこの子と付き合ってきました。
とりあえず、獣医さんの判断ですが治療が必要であれば入院という形にもなるかもしれません。