ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ククもロックとは仲良しです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

我が家の長老? おばぁ猫「クク」は、私が沖縄に来てからすぐに保護した娘だった。

彼女とはもう7年近く家族。

この子はヤキモチが強く、他の子を迎えるたびに唸って大変な娘だった。

けど、今回の「ロック」の保護からはククは様子が変わった。始めの一週間くらいは威嚇して唸って大変

だったけど、一週間過ぎてくらいからククはロックに対しての態度が変わった。

他の子たちと違う。他の子たちには最低でも一ヶ月は慣れるのにかかっていたので、今回の慣れる速さは

びっくりするほどだった。

ククも、年を取って丸くなったのか。。。

とても私にとっては嬉しいこと。。。

だから、ククには一番ベタベタしてる。この子はとっても寂しがり屋でヤキモチ妬きで甘えん坊。。

今までの私の辛さを一番知っている子。

ククに何度、励まされ助けられたかはかりしれない。。

他の子たちも、ククが大好き。

みんなククの傍に行き甘えたりしている。ククは、それがちょっとウザイのか、一人になりたい雰囲気も

あるが、ロックには警戒心が無くなっている。

毎日バタバタとうるさいけれど、私には幸せなバタバタ。上の階の方には申し訳ないが・・・・汗

みんなが元気で過ごしていることは、私のパワーにも繋がる。