ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

・・・・・・・・・・・・

私たち人間は、世界中の動物たちを苦しめるだけの存在。。。では無いんだよ。本当はね。

毛皮・食肉・虐待・・・・・

余れば肉でも何でも簡単に捨てる。

オゾン層に穴まで開けちゃった私たち人間は、これから何処に行くの?


もう、やめたいね。

穏やかな気持ちで生きて行きたい。

この世界では、今は。。。。無理。

誰かが世界を変えてくれるの?

それは違う。。。。

一人ひとりの心の中に何かが芽生えないと、この世界は変わらない。

その何かは。。。。。。。。。。

「愛」

なんだろうか。

どんな人間でも「愛」はある。形が違えど・・・「愛」は存在する。

だから生きている。

もう少し、もう少しだけ人間以外の生き物たちに、その秘めた「愛」を向けることは出来ないのか。

そう、思う。


思ってならない。。。。。。。。。。。。。。。。


動物たち、植物たち、生物たちが穏やかに生きてゆける世界は、きっと人間も同じ気持ちになると思う。


「無償の愛」って、無駄じゃないと思うなぁ。。。。。。。。。