ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今日も行きました。

今日も、ご飯のお世話に行きました。 週二回、通って半年が過ぎました。 飼い主は、まだ外出許可が出ないようですが、手伝ってくれますTさんが、 【もしかして、帰ってきたくないのかな? キレイな布団で寝て、食事もして、此処を自分たちに投げたいのかな】 と言いました。 私も、少なからずそう感じた事はあります。 けど、飼い主本人にはキチンと責任を取って貰わなければなりません。 自身が招いたことによる、多頭崩壊。 そこは、病院側も福祉課も、ちゃんとして欲しいです。 猫達を餓死させたくないから、通ってるんです。 今残ってる猫達は、特に姿を現さない猫達は、人間不信が強すぎます。 五匹は保護が出来ましたが。。残りが何匹いるかさえ分かりません。 見たのは五匹。遺骸は5〜6匹。 冷凍庫にある遺骸含め、玄関先、家の中、亡くなっていた子もいます。 責任を取れないのなら、保護すべきではないよ。 https://www.instagram.com/p/CFbsoVKnCBz/?igshid=39r0ychrjuyc

 

 

 

遺骸の話は、今までしませんでした。

 

最近のミイラの子以外に、玄関先で三毛の遺骸。

 

冷凍庫に遺骸が入っているとは聞いていました。

 

電源の切られた冷凍庫に、いました。今は、お骨になりそうですから、本人にやって欲しい。

 

中で、片眼のクリーム色の子。

 

黒い子。

 

通った時期に、数匹の遺骸がありました。

 

ペット葬祭さんにお願いをしてきました。

 

飼い主は、精神不安定ですから、伝えたら暴れる可能性もあり、伝えませんでした。

 

 

たくさんの亡骸を見た私は、精神が崩壊寸前でしたよ。

 

彼に言いたい。

 

たった一度しか現れなかった子もいます。

 

毎回、行くたびに今日は姿を見せてくれるか⁉️と、期待して行くのです。

 

そろそろ、捕獲器を仕掛けます。

 

暑さも和らぎましたので、耐久出来ると思います。