ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

eko様

ありがとうございました! ロイカナ助かります。 いつもいつも、ご支援をありがとうございます! とっても助かります。 吉原トラ。 ドライの入った容器を開けようとしています。 開けなさいとの顔。 良かったね。 トラ。 ご支援に感謝しております。ありがと…

嘘みたいな嬉しい現実

自宅アパートの新しい家主さんからお話があると言われました。 猫避け製品について聞きたいとのこと。 一応、先日に猫苦情がありましたから、猫避け超音波など効果があれば購入したいとのことで。 私が購入するのではなく、家主さん自ら自腹を切って購入する…

吉原で

首輪を着けた猫が死んでいました。 近隣の店の方が犬の散歩中に発見し、私に教えてくれました。 精神的病を患うボランティアさんと、いい加減な餌やりババアの世話している猫だそうです。 死後硬直はあまりなく、また遺骸の下に段ボールが引いてある。 抱き…

捕獲失敗。。

うまく良かないもんだなー。 今までも経験してきていますが。。 先日に避妊手術を行いましたメスも毎日は来なくなり。。かなり警戒心が強くなりました。。 やはり、搬送時間が長く予約もキャンセル待ちなんで猫への精神的ストレスが大きい。。 けど、長年通…

気持ちがアラブり。

外猫の捕獲、避妊去勢手術をしなくてはならないのに、なぜか気持ちがアラブりスッキリせず。。 来週水曜の朝方に捕獲予定です。 ケルビムさんが、午前中ならお迎えにこれるようで。 朝から頑張ります。 暑さにも参っていルのかな? ダルくて苛ついて、困った…

eko 様

記載が遅れてしまいました! 記載したつもりで勘違いをしていました。 ありがとうございました! モンプチ系は猫たちの好物ですから、ありがたいご支援です。 いつもたくさんのフード等のご支援に感謝しております。 ありがとうございました!

おかえり

夕方、ケルビムさんから戻りました。 まさか、ネットに入っているとは。。 出すときに、ちょっと手こずりました。 一目散に逃げたノラ子。 メスでしたが、幸いにも妊娠はしていませんでした。。 かなり臆病です。 ちゃんとご飯場所に来てね。 ケルビムさんで…

姫、祖母、命日

昨年、突然死した姫。 そして、姫が、亡くなる数時間前に私の祖母が介護施設で食事中に食べ物を喉に詰まらせ、突然死しました。。 99歳。 同じ、命日となります。 お線香を焚いて。。 婆ちゃん、ごめんね、今年も帰れない。 ちんすこう、黒糖送ったから食べ…

一発で捕獲器に入りました。

ご近所のノラ子の捕獲予定でした。 夕方、捕獲器を二番目のご飯場所に仕掛け、私はいつものように清掃に入りました。 その間に、匂いの強いポークランチョミートを置いた捕獲器に、誰かが入りそうでした。 清掃をいったん止め、陰から見ていました。 もしか…

明日から出来る範囲でTNR

明日は夕方から自宅付近のノラ子の捕獲予定です。 妊娠している猫もいます。 その子を保護出来るかは、神様しか分かりません。 人馴れしていないので。。 ケルビムさんで、お願いすることになっています。 新参猫が増えていまして、私もかなり精神的に追い詰…

爪痕

台風8号は沖縄を去りましたが、まだ雨や風が強いです。 自宅アパートの外壁の煉瓦がたくさん落下していました。朝に片付けました。 築10年も経っていないアパートなんですが、それだけ威力が大きかったんですよね。 同じアパートの住民の方も、非常に風が怖…

こんな台風初めてです。

ベランダのガラスが割れないか心配。 強風が当たるたび揺れてます! ずっと押さえています。 厚みのあるガラスですが、心配で押さえています。 猫脱走防止のバリケードは、無事です。木製品なんで雨水を吸ったら重くなります。しかし、もし外れたらお隣さん…

皆様の祈りが必要です。

台風8号は明日には沖縄に最接近します。 910ヘストパスカルまで勢力が上がるようです。明日は吉原にも行けません。 祈り、想年は必ず届きます。 どうか少しでも台風の勢力が弱まるよう祈りましょう! 外猫たちが心配です。 明日は私自身、自宅駐車場のご飯…

こんな事件も。。

先日にFacebookで知った事件ですが。。猫を溺死させる様子を動画で中継した馬鹿がいました。 警察署の電話番号が貼付されていたので、私は大町警察署に電話をしました。 対応は、捜査中で詳しくは話せないと言われました。当たり前の対応か。。 こちらも地域…

てんの月命日

早いもので2ヶ月経ちました。 てんの月命日です。 本当に早いね。 大好きな鰹のお刺身用意しました。 シーマが、狙っています。 この場所は、てんが最期に暮らした場所。 だから、遺骨とフード、お線香も焚いています。 シーマ、通じたのか、昇りませんでし…

2014/6月【ご寄付金】の報告

5月分繰越し金額 【44453円】 6/1 K.N 様 5000円 6/11 R.S様 10000円 6/16 Y. K様 3000円 6/20 M.U 様 5000円 6/25 A 様 30000円 【入院治療費】 90832円 【フード購入費】 7252円 【繰り越し残額】 ―631円 今回は繰り越し金額はありません。 ご寄付金はほと…

2014/6月【フード等のご支援】の報告

6/9 M.I 様 猫缶、猫砂 6/17 M.I 様 猫用サプリメント 6/25 E.F 様 ドライフード、猫缶 たぬじろうの入院などもありまして、フードのご支援には非常に助かりました。 また、猫砂も重いので購入も大変なので助かりました! 皆様、 ありがとうございました!

トトの診察でした

今日はトトの診察でした。 トトちゃん、コンベニア、ステロイドが効かなくなっています。ヨダレがまたダラダラです。 最終手段として、抜歯の話も出ました。 どうしようか、悩んでいます。。 金額的にも、いくら掛かるか分かりません。何本抜くのかな? 歯も…

疲れはてた。。

週一の休みにしてから、疲れまくり。。 明日はお休みです。猫たちのことをする以外は寝ます。。 40過ぎたらでーじ!疲れが抜けません。 たぬ吉、レンレン。