ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

こんな事件も。。

先日にFacebookで知った事件ですが。。猫を溺死させる様子を動画で中継した馬鹿がいました。


イメージ 1



警察署の電話番号が貼付されていたので、私は大町警察署に電話をしました。

対応は、捜査中で詳しくは話せないと言われました。当たり前の対応か。。

こちらも地域猫活動をしている中で毒殺されたこともあり、警察が本気で動いてくれなかったことも訴え、早く犯人を逮捕してくださいとお願いしました。


確かに、猫は外で糞もするし害獣と言われ方をしても仕方ありません。
植木一つと猫の命では、植木が大切だと言われたこともありますから。

残念なことは、地域住民が猫の虐殺に反対しなかったこと。同意を得たような話です。けど、それは犯人の作り話かもしれないし。。

とにかく、虐殺したことには変わりない。

続報がないし、ニュースにもならない。。

違う形ですが。。。
こげんたちゃんの事件を。。思い出して哀しくて。。

こんな馬鹿は、早く死んでほしいです。


動物愛護法がある限り、こんな行為は許されない。

警察だけが頼りなのに。。