ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原ボランティアさん逮捕?!

イメージ 1

昨日、吉原で猫ボランティアをしている躁鬱を患う方が逮捕され警察署に連れて行かれました。
原因は数年前の交通違反の罰金を払わなかった事だと。。
警察署が遠いのでパートナーに仕事を早退してもらい、一緒に警察署に行きました。
係りの方からの説明を聞きましたが交通違反で裁判所から逮捕状が出ているとの話でした。
数千円です!
とりあえず私が立て替えるという話をし、一刻も早く釈放して欲しいとお願いしました。
この方の自宅にも数匹の保護猫がいます。
また、警官がドアを強引に開けたようでメス猫四匹が逃げてしまったとか。。 今から避妊手術の予定のメスたちです。。
とりあえず今朝、彼の自宅に寄り部屋の猫たちにご飯をあげてきました。
不法侵入かな?しかし、緊急事態です。 猫たちに罪はありませんからね。
今日にも罰金立て替えの件で私に警察署から連絡が来ます。
その時に釈放の予定を聞いてみます。。
私も多数の猫たちを抱える身です。 これ以上の行動は容易じゃありません。