ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

近いうち、釈放されるそうです。

昨日、信頼するボラさんから連絡が来まして、今回逮捕されましたボラさんは、10日以内には釈放されるとの話でした。

 

弁護士さんといろいろ話をしたそうで、動物虐待などの件も全て話し聞いてくれて、理解のある弁護士さんのようです。

 

 

私は、ご飯あげに通うだけですが、これで猫達の団体さんへの保護は難しくなりました。

 

本人は、noと言うはずですから。

 

一昨日の夜も、猫に餌やりだけのオバサンが吉原で近隣住民とケンカになり、警察も来ていたとのこと。

 

以前から、このオバサンは私が再三忠告してきた人間。

 

あちこちに餌をばら蒔いて、口を開けば100倍反ってくるので、トラブルメーカーです。

 

猫に関わる人間は、マトモじゃないと見られてしまいます。

 

私も一時、バカ扱いされていましがケンカをしたことは無かった。

 

我慢しました。何を言われようが嫌がらせをされようが。 

 

私の対応で、猫達が危険にさらされては本末転倒です。

 

もう少し、自分本位な行動は考えて欲しいです。

標的にされるのは、動物たちですから。