ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ムーちゃん慣れてきたかな?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

我が家の新しい家族『ムーちゃん』も、やっと穏やかに過ごせるようになりました。
ヤキモチ妬きの てんは、ムーに唸り大変でしが、今は一緒になって遊びます。毎日が鬼ごっこ。 私は掃除が大変(笑)

車のエンジンルームに入り、あんなに怖い思いをしたムーちゃん。。
突然の大家族に、さぞかしビックリしたでしょう。 初めは私も噛まれるくらい、人間不信、猫不信でしたが、やはり皆様のアドバイスの通り仔猫のうちは大丈夫ですね。
成猫間近で吉原で保護をした『シロチビ』、画像最後の猫は、もう三年あまり家族ですが未だに触れません。
美味しいご飯を私の指先に付けて鼻の頭を触る時だけ触れます。
外で恐ろしい経験をした猫は、それだけトラウマも深いですね。