ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

爪痕

台風8号は沖縄を去りましたが、まだ雨や風が強いです。

イメージ 1



自宅アパートの外壁の煉瓦がたくさん落下していました。朝に片付けました。

築10年も経っていないアパートなんですが、それだけ威力が大きかったんですよね。

同じアパートの住民の方も、非常に風が怖かったと仰っていました。

イメージ 2


トト、やっとベランダに出れてご機嫌です。

イメージ 3


猫脱走防止のバリケードが壊れなくて良かった!頑張ってくれて、ありがとう!風速50メートルには耐えきれるかも。

イメージ 4


吉原では店の入り口のミカンの木が半分折れ曲がってしまいました。

裏口のラティスや簾も壊滅。。

イメージ 5



本当に、すごい台風でした。

勢力は少し落ちましたが、これから台風8号が通過する地域の方々は厳戒体制でお願い致します!


今朝は自宅付近のノラ子の捕獲予定でしたが、朝から暴風で目当ての猫は現れませんでした。
ケルビムさんとお話をし、キャンセルになりましたが緊急でも大丈夫とのことで、タイミングをみて捕獲します。

捕獲器も一台では足りないので、ケルビムさんからお借りします。

自宅付近は、新参猫が増えています。おそらく、近所に新しいマンションやお家が相次いで建ちますので、移動組かと思います。

一人で何処までできるか、久々の正念場です。。