ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ちょっと、ほっこり😊

ちょっと、と言いますか、だいぶかな。

先日ワンコの記事を書きましたが、最近から見る光景に、密かに感動しています。


イメージ 1


数日前からワンコを散歩させているお婆さん。

杖をつき、背中もだいぶ曲がっていまして70代半ばくらいでしょうか。

今日、初めてお話をしたのですが。。


ワンコの名前は、メリーちゃん。

クリスマス生まれだそうで、来月で四歳だとのこと。

イメージ 2



お婆さんの姉が本土で養っていたそうですが、その姉が怪我をされて沖縄にメリーちゃんはやってきたそうです。

【メリーちゃん。お友達だよ~ご挨拶してね】

お婆さんの笑顔も素敵で、同じ飼い主でも雲泥の差だな。。と感じました。


何て言いますか、清々しく思いました☺

みんながみんな、そうじゃないし、本当に一部の人たちのせいで、ワンコが悪者になってしまうんです。。

できたらね、放し飼いは止めた方が良いですよね😅