ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原、しおちゃん🐱

沖縄もサムいです‼️ 避妊手術を行いました、しおちゃん🐱 https://www.instagram.com/p/B7dJAwpFEs3/?igshid=pev64zeok9r

 

職場を移り、余りにもノラ子が多かった😅

 

しかし、Sさんが避妊手術をしているノラ子もたくさん居ました。


f:id:fujiyo311:20200118180813j:image

 

この雌猫さんも、sさんがTNRを行ったのでしょう。

 


f:id:fujiyo311:20200118181100j:image

 

店を移りまして初めてTNRを行いました、しおちゃん。お腹には、赤ちゃんがいました。

 


f:id:fujiyo311:20200118181302j:image

 

次はみーちゃん。この子もお腹に【命】がありました。。

 


f:id:fujiyo311:20200118181504j:image

そして!3匹目のメスノラ子、めめちゃん。

 

やはり、お腹におりました。。

 

めめちゃんが以前に産んだ仔猫数匹は、放し飼いの犬に殺されてしまい。。

 


f:id:fujiyo311:20200118181900j:image

 

放し飼いの3匹の大きなワンコに弄ばれ、噛まれ死にました。

 

このような悲しい地域でしたが、現在は仔猫はいません。

 

私が来る前は、事故で亡くなった仔猫もいたようです。

 

TNRは、人間本位の活動です。

 

お腹に芽生えた命まで消さなきゃならない。

 

数年続けてきまして、私は、たくさんの【命】を殺してきました。

 

だからこそ、その償いとして、TNRを行いましたノラ子達は全身全霊で守るべき。

 

守りたい。

 

 

動画のしおちゃん。

 

お腹の子達を私は奪いました。

 

しかし、こうして私を信頼し甘えてくれる。

 

本当に救われます。。

百万回謝ります。。

 

これが、貴方たちの生まれた世界ですが、ずっとずっと、お世話させてね。