ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

タイミングが悪すぎました😵


f:id:fujiyo311:20200911171318j:image

 

花ちゃんと名付けましたこの子。

 

仕掛けました捕獲器の中の手前に置いてあるフードを食べようと、半分中に入ったのですが。。。

 

放し飼いのワンコが現れ、ビックリして逃げました😢

 

あと少しだったけど。。

 


f:id:fujiyo311:20200911171526j:image

 

三時間くらいしたら、また現れましたが、病院には11時半までに行かなくてはならず、今日は諦めました。。

 

ワンコが現れなかったら、捕獲器に入ってくれたかもしれません。。

 

しかし、ここで重大な問題があります。

 

花ちゃんは、他のボラさんがTNRを行い、耳カットをしていますので、一度は捕獲器に入っていますね。

 

一度入った子は、捕獲器に対しての警戒心が半端ないんだな。。

 

忘れていました。肝心な事を。。

 

次は、病院の都合もあり日曜日と月曜日に行います。

 

花ちゃんは、いつTNRを行ったのか分かりません。

 

年数が浅いと、まだまだ警戒心が強いので久しぶりに難しい保護となっています😢