ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

保護成功 - ノラ達の最期の言葉


保護成功 - ノラ達の最期の言葉

 

 

今までで一番大変な保護は、自宅周辺のシロちゃんでした。

 

魚の網を使い、捕獲器を縦に置き、手掴みで捕獲器に入れた、触れない攻撃的なボス級のシロちゃん。

 

二人で保護でないと、無理でした。

 

しかし、シロちゃんは、今は居なくなりました。

 

そんな事もあり、保護の道へと方向を変えました。

 

自身がTNRを行った子が居なくなる事は、とってもショックで辛いのです。

 

他にも居なくなりました子がいるので、私は自宅地域を離れられません。

 

二年ぶりに現れてくれた子もいますので。

 

今回の花ちゃんも、捕獲器が難しいなら手掴みでキャリーで保護も考えております。

 

ご飯に夢中なときに、後ろから首を手掴みする事も考えております。

そのためには、近づけるように、もう少し信頼関係を作ることですね。