ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今年もありがとうございました。

2014年もあと僅かになりました。

イメージ 1


今年最後のご飯あげ。

イメージ 2


朝方です。

イメージ 3



そして吉原。

イメージ 4


イメージ 5



夕方の自宅付近の清掃、ご飯あげ。

イメージ 6


イメージ 7



夜にまた、自宅付近の子達にご飯をあげます。

今年も365日、寝坊せず起きれました。

自分を誉めてあげたい(笑)

様々な方々からご支援ご寄付を頂きました。本当に、ありがとうございました!

感謝しております。

イメージ 8



辛い別れもありました。。しかし、いずれは送らなければならない子達。

イメージ 10

物凄い苦労をして、やっと捕獲し去勢手術を行った、自宅付近のシロちゃん。。猫AIDSキャリアでした。不明になり、未だに現れない。。行政捕獲はありません。今年中には現れなかった。。


悔いが残りました。



来年は、本気で将来の事を考えます。このままで良いはずがありません。
仲間が必要です。新たな出逢いに期待しています。

また、新しく家主さんになられたご家族のご理解から、来年は地域猫活動の躍進を感じています。

強力な助っ人と出逢えた事は確かです。

じっくりお話をして、地域猫活動の沖縄初のモデル地区になれるような働きかけをするつもりです。

行政などとも、コンタクトをしたい。躍進の時にするつもりです。

決して、夢では終わらせない。この環境を最大限に活かすつもりで覚悟を決めました。

地域住民を動かせるかもしれないチャンスだと、信じて進みます。

元旦から本土では天気も悪いようですが、皆様体調などに気を付けて穏やかに年末年始をお過ごしくださいね。

ありがとうございます!

また、来年に。

イメージ 9