ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

はなちゃん、ケンタ行方不明

イメージ 1

 
自宅アパート後ろにあるアパート付近のノラ子、はなちゃん。

一昨日から不明です。。

片脚を引きずる子ですが、避妊手術のときは人馴れもしていないので、治療は諦めた子です。

一昨日から、ご飯場所に来なくなり。。

イメージ 2



お世話してきて数年の、ケンタが二週間前から来なくなりました。

ケンタは、かなり人馴れしています。


どうか。。元気な姿を見せて!

名前を呼び探してもいない。。





イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


イメージ 10


ノラ子に避妊去勢手術をさせてきてまで、居なくなった子達。。


地域猫活動の意味は、何だろう?

行政捕獲が、ないのに突然居なくなるノラ子たち。。

今更ながら思いますが、マイクロチップを埋める手術も同時に行えば良かった。。

後悔は先に立ちませんが。。


手作り捕獲器も設置する人もいます。


人馴れしていないノラ子を、避妊去勢手術させてきた、私は罪深い人間なのか。。


もう、本当に辛すぎ


ケンタ、はなちゃん。。早く元気な姿を見せて!