ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

あれから7年

2007年1月22日に起こった吉原での無差別な猫への毒餌事件から7年経ちました。


イメージ 1


ミュウは、私が吉原で一番始めに避妊手術を行った子でした。

ミュウの娘、白黒の触れない猫3匹が毒物を食べ死にました。

いろいろあり、ごめんなさいね、まだ、あなたたちが倒れた場所にフードも置いてないです。

明日、吉原であなたたちが倒れた場所に少しのフードと、お花を添えられたらと思っています。


あれから、私がお世話してきたチィやクロも元気にしていますよ。あなたたちの血を分けた兄弟は元気です。

もう二度と、吉原であんなことが起こらないよう出来る限り頑張ってきました。

吉原は広いから、一角での話だけどね。

あなたたちの子孫かもしれないトトちゃんは、病になりました。

けど、私がお世話するからね。最期まで。

出来る範囲でしか出来ないけど、もう二度と毒殺なんて事がないようにママはこれからも頑張るよ。守ってゆくつもりだよ。