ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ティナママ様

この度は10000円のご寄付をありがとうございました!

SOSを出されているボランティアさんに、週末にはお渡しする予定です。

また、私自身にご寄付の分の先月からの繰り越し金額からも、5000円は彼女にお渡しします。

また、T 様からのご支援のドライフードもお渡しする予定です。


ありがとうございます!

辛い思いは私だけではなく、個人で頑張っているボランティアがみんな辛いのです。

世間からはなかなかご理解を頂けない地域猫活動。

いい加減な餌やりに頭をかかえ、辛い事が多すぎます。

しかし、避妊去勢手術という本能を奪うことで人間との共生を図り、その猫たちが穏やかに生き抜くことが出来る活動は、地域猫活動しかありません。

連日行われている殺処分から猫たちを守るには、猫たちが人間に嫌われないよう私たちが世間とうまくやるしかありません。

罵られたり、馬鹿扱いされたりもしてきました。

けれど、今現存する猫たちは幸せそうに暮らしています。

その姿を見るだけで救われる思いです。

イメージ 1


吉原、チィ。日向ぼっこ。

イメージ 2


吉原、朝ごはん。

イメージ 3


苦情が出てからはママさんの畑の横で。

イメージ 4


自宅アパート、たま。

イメージ 5


ロロちゃん。


守るべき命。

私たちボランティアは、微力ながら日々猫たちのお世話をしています。