ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

みんみのケガ

イメージ 6



自宅付近のノラ子、みんみが数日前から頭に小さな傷が。。

二日間姿を現さなかったのですが、現れたらケガをしていました。

みんみの棲息する場所は、近くの自動車設備工場です。
以前は、尻尾の先が切れていたこともありました。
工場の方は猫嫌いではなく、私が今のアパートに引っ越しをしてきた当時から設備工場に住んでいます。

イメージ 1


だから、虐待はないと思っています。誰かに咬まれたかな。。

幸い、もう乾いて治りかけですのでストレスを掛けてまで避妊手術でしか行ったことのない病院に連れて行くのもね。

みんみの野生の回復力を信じます。

イメージ 2

ちゅらが、シルバーに猫パンチ!

イメージ 3

ロロちゃんは、ご近所の動物大嫌いだったオバァにべったりです。

イメージ 4

オバァの傍に必ず寄り添います。
あんなに動物嫌いな方も、今では寄られたら撫でてあげています。


心和む光景です。。

イメージ 5


自宅ハッピー、日に日に成長しています。