ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

なぜ、動物虐待は無くならないのか。。

私自身、とてもショッキングなニュースでした。。


6/10に、英紙の[ディリー.メール]というメディアのようなものがあるらしいです。

ある、サイトで知りました。

そのニュース記事に、南米ペルーでワニがたくさん棲息する池に、一匹の猫が投げ込まれ、喰われるまでの経緯を動画配信したということ。。。


動画は、私は見れません。。

私でも見る勇気がない。。。

サイトをアップしようかと思いましたが。。出来ない。。


今まで、私の身の回りで起こった猫虐待の画像など、衝撃的な画像をアップしたことはありました。。


けど、これは私自身も見れない。。



世界中で、猫たちが虐待、虐殺されているんだ。。

改めて物凄く哀しくて、腹が立ちました。

人間って、生物に苦痛を味あわせるために存在するのか?


韓国での猫鍋?

食べるのが食文化なら、それは仕方のないことかもしれません。

生きたまま熱湯に入れて猫の断末魔の叫び声が厄を払う?

ならばせめて、苦痛を与えないようにしてくれませんか?

犬肉祭りでもね、食文化なら、仕方ない。

けど、棒で叩き、恐怖を与え殺した犬から出るアドレナリンがお肌に良いとか、残酷なことはもうやめてほしい。。

本当に。。。人間に産まれたことが恥ずかしい



その国の国民性とは言えませんが、人間性の問題ではありますが。。もう少し、動物たちの命に対して考えることは出来ないのか。。


哀しいですね