ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

前肢のないワンコ

イメージ 1


吉原のママさんが以前に前肢がない犬が歩いている、と言っていましたが、今日初めて目撃しました。

イメージ 2


警戒しています。

左かな?

前肢がありません。

大きなワンコ。


写真を撮っていたら、最近からご近所にいる方と会いました。

「ネーネーの犬ねー?」

と聞かれました。私は違うと言いましたが。。
「この辺りによくいるよ。多分、事故かね?野良犬かもねー」

とオジサンは言いました。首輪をしていないので、野良犬か捨て犬かもしれません。。

私は、ワンコの保護は出来ない状態だしあの子は飼い犬かもしれないですし。。

警戒している割りに、側に寄ろうとするとあまり嫌な顔じゃないんですよね。

毎日は現れません。。

あのようなワンコを見たのは初めてで、ショックでした。。