ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

命名『ムーちゃん』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆様からのコメントにもお返事出来ず、すみません。
先日に保護した仔猫のお世話や勉強やら仕事やらと、バタバタしております。
保護した仔猫は『ムーちゃん』と名付けました。
いくらか触らせてくれるようになってきているので、性別も分かると思います。
久しぶりの仔猫に、私はてんてこ舞い、猫たちはパニック。。
しかし今朝くらいから、少しずつムーちゃんが心を開いてくれているような気配です。
私は出来るだけ、ムーちゃんに触ります。
噛まれなくなりましたし、爪も出さなくなりました。シャーシャーとは威嚇しますが。。
少しずつ、慣れてくれるみたいですよ。
人間の手は、怖いものばかりでは無いと伝えなきゃなりません。