ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

仔猫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝、自宅アパートの駐車場に、一匹の仔猫がいました。

捨て猫だろうが迷い猫だろうが、とりあえず保護をしないと車のエンジンルームなどに侵入したら大変な事になります。パートナーと二人で捕獲作業に入りました。
猫大嫌いのバカップルの車のエンジンに入ってしまい、困っているとバカップルが仕事に行くため降りてきました。。タイミング悪いです。 バカップルに事情を説明し、仔猫をエンジンルームから出さなきゃならない。しかし見当たらなくなりました。。箒の柄などで突っついたりしていたので、仔猫は怯えて出てきません。。私は、こんな乱暴にしたら仔猫も出て来ないと諦めましたよ。。 念のため、パートナーの車のエンジンを開けたら、仔猫は家の車に移っていました!バカップルも車を出し仕事に行きました。 パートナーは今日は現場が遠いので同僚が迎えに来るので車は動かさないで済みました。 ようやく、私が保護を出来ました。
しかし、この仔猫は酷く人間不信。。まだ触れません! しかもヒゲの先が焼けたように縮れています。この子に、いったい何が行っていたのか。。想像するだけで怖いですよ。
里親には出しません。私の家族になり…