ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原

沖縄中部にある歓楽街、吉原も、いよいよ潰れるようです。
毎日毎日、特捜が回ります。
ウチの店は元々は飲み屋で、ママさんの友人などしか入れませんが私もたまにはカラオケしたりして接客します。
もう、スナックのバーテンしか出来ない状態です。
猫たちが居る以上、私は吉原に通います。
私がいるから、虐待行為も少なくなっている事もあり、猫たちを守るには私は吉原からは退けません。
風俗的な仕事をしなければ良いのですからママさんと協力して飲み客を増やさなくてはなりません。 最近は飲み客も減りました。 警察からのあまりにも執拗な取り締まりで、吉原に行ったら捕まると思うお客もいて、飲みに来たいだけなのに、怖いと言うお客さんもいるとか。 タクシーは揚がったり。 タクシー運ちゃんも厳しい状態に嘆いています。。。
逃げ回っている若いオーナー連中を捕まえれば良いのに、立場の弱い者がどんどん追い詰められています。元々は、吉原は飲んで遊んで。。といった感じの街でしたが、だんだんと女の子を買うだけのシステムになり今では吉原は無くなりつつあります。