ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

もう仔猫を拾ったり貰ったりするな!

吉原の近隣の店の店主や従業員は、アチコチから仔猫や仔犬を貰ったり、拾ったり。

イメージ 1


この仔猫は放置して車に轢かれて死にました。


画像はありませんが、働いている店のママも賢くて可愛いと話していた仔猫は、その店の外に置いていたソファーに潜り込み、従業員が知らずに座ったら圧死していたと。。


私はこの圧死した仔猫を見たことがないから。。ちょっと救われた思いです。。


イメージ 2


また新たな仔猫。

従業員が酔っ払って、抱いて家の店まで連れてきました。

イメージ 3



[私が里親探す?]

と以前に聞きましたが受け入れてもらえず。。

名前はシーザーって。。


ああ。。もう私が引き取りたい!


面倒もろくに見れないなら。。死なすなら飼うなよ!


出かかった言葉。。


こんなですよ!沖縄は。

歓楽街に関わらず、テーゲー(いい加減)な飼い主がたくさんいます。

地域猫活動8年していますが、なかなか変わりません。

現状に泣くしかない。。