ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

動物たちには生きる権利はないのか

毎日毎日、動物愛護センターで殺処分されている犬猫たち。。。
ガス室で、どんなに苦しみのたうち回りながらしんで行くのか!
毛皮にされる狸や狐、犬猫たち。。 生きたまま、毛皮を剥がされても数分は生きています。。こんな酷い事を、人間はどうして出来るの?
食用犬。。 犬が恐怖満ちると人間に良いアドレナリンを出すとかで、棒で殴られ続けながら苦しみの果てに絶命する。。 叩き殺すアンタが棒で叩き殺されたらいい!
生きたままミンチにされる牛も動画で見ました。嘘でしょう?!
狭い檻の中でぎゅうぎゅう詰めの豚や鶏。。ケンタッキーの鶏は生きたまま熱湯を。。。私たちが、ほんの少しでも肉食を考えれば、家畜という動物は減ります。 私は肉食を止めています。 日本人は、元々は農耕民族です。海苔を消化出来るのは日本人だけ。肉食は日本人の腸には、あまり良くはありません。話がズレました。。
動物実験。生きたまま血を抜かれるラット。目薬の実験に使われるウサギ。。。化粧品や洗剤も、動物たちの犠牲で成り立っていることを、知って頂けたらと思います。。私たち人間の潤いは、動物たちの犠牲が多いことも事実です。