ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ホームレス

イメージ 1

イメージ 2

猫を可愛がるホームレスさんたちもいれば、猫を捕まえて食べるホームレスさんもいるという。
これ実話みたい。場所も特定。

知り合いのボラさんは中学生のころ、海辺で犬を丸焼きにしていた人を見たという。
また某公園では、バイクに乗った男が小さい猫たちをごっそり浚ってゆくらしい。逃げ足の早い男は、なぜ子猫だけをさらうのか?他にも以前に記事にした赤犬の繁殖場。
今は食堂やレストランには行かない。
肉食を止めた私には縁がないけど、外食するのは怖いな。

夢のような話だけど、これは日本の現代の話で、内地でも有り得る話でしょう。

私は子供のころ、熊を食べたことがある。
戦時中だって、食べモノが無い時は現代の愛玩動物と言われる犬猫も、日本人だって食べたでしょう。家の亡くなった祖父さんは、戦時中に満州で犬を食べたという…

熊を食べるのは文化? 分からないけど、食べた私。すみませんが、美味しいとは思えなかった。

現代で、犬猫食べるのは他国です。

あんまり酷い事しないで欲しいな。

グロい話だけど、かなり実話。

真実は伝えないとブログやっている意味がない!

見てくれた方、気分を…