ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

私はキチガイだそうです

イメージ 1

イメージ 2

吉原の近所の店の女の子が、私の姿を見掛け、くるくるぱーってゼスチャーをしているのを、家の店のママが見たそうです。今朝、聞きました。

猫嫌いで有名な店舗系列ですから、猫に餌あげをするだけでキチガイと思うんでしょうね。
この店では数年前に猫の手作り捕獲機が設置してあるのを見つけました。
また、一匹は虐待を受け脚を折られ車に轢かれ死にました。
数匹不明にもなりました。
こんな人たちにキチガイと言われているのは正直腹立たしさもありますが、嫌いなんだから仕方ないですね。
虐待は目撃者がいて本当のことです。しかし目撃者は、今は吉原にいません。。
私がキチガイなら、沖縄で猫に餌あげをしている人は、みんなキチガイ部類に入るんでしょうね。

朝から凹むような話を聞きましたが、キチガイキチガイらしく、猫たちにご飯をあげ、掃除を続けたいと思います。
けど、やっぱり吉原で地域猫活動に対する理解は得られていないのが現状ですね。
動物愛護はキチガイのする事としか思われていませんから。