ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

独り言

イメージ 1

私は車の運転が出来ません。
19歳の時に免許を取ったけど、パニック障害がひどくなり運転することが出来なくなりました。
未だに、運転席に乗るだけで胸がバクバクしてきます。
沖縄に来てからは主にバス。
けどバス時間がてーげー【適当】でイライラすることも。。
タクシーは緊急の場合にだけ使います。

そんな私がバスに乗った時に思ったことは、この乗客の中で、まさか私が今から吉原に行き猫たちにご飯をあげ、フンの掃除をするなんで分かる人間いないよな~? なんて、おかしなことを考えます。
また逆に、いろんな人がバスに乗っていますが、この中には借金で苦しむ人や旦那の浮気で苛つく人、彼氏と初めてちゅーした人、病気の人、鬱の人、明日に結婚する人、明日から内地に行く人…
もちろん私の想像です。
おかしな事を考えてしまいます。
必然にも同じバスに乗り合わせた人間同士。
毎日顔を合わせる人。
何の因果があるのかな。

私は変かもしれないですね。
どうだって良いことかもしれないのに、気になるんです。