ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

新しい出逢い

夕方に自宅アパートの清掃や猫たちにご飯をあげていましたら、一人のお姉さんとお話しをしました。



自宅裏の古いアパートに、引っ越しをしていたらしく、荷物を運んでいました。

軽くご挨拶をしましたら、

「ここの猫たちは幸せですね。」

と仰いますので、避妊去勢手術は大半済ませてあると言いました。

猫好きみたいです。

2匹の猫と、来月から住まわれるとか。


猫がベランダから逃げないよう、お話しもしました。



仲良くなれそうな予感です。


痴呆気味の家主のおばあも、いつの間にかペットOKにしたんですね(笑)


とにかく、外猫たちにご理解のありそうな方が近くに引っ越しされてきただけで、心強く。。

ただ、このアパートに住む独身男性に以前に言い寄られてからストレスが半端なかったんですが。。


新たに引っ越されたお姉さんと猫話でも出来たら心救われるかもしれません。。



自宅アパートの新しい家主さんや不動産も、猫たちには寛容でして確実に新しい風が吹いている。


実感しています。

イメージ 1



話は変わりますが、よくお願いしているタクシーの運転手のオジー(74)に、万能薬【サクナ】を頂きました。

内地名は長命草。

与那国島ではサプリメントとしても出荷してるようです。


イメージ 2


自分では、桑の葉とニガナでお茶を作りました。


残りは乾燥させて、米沢の父に送ります。
お茶にして、毎日飲んでほしい。


心臓や動脈硬化にも効果的です。

まずは、乾燥させないとね。