ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

名言?

昔アイドルだった『タカミチカ』 という芸能人は現在沖縄に住んでいるらしいですが彼女が某ラジオ番組で、車の運転マナーについて語っていたのだが、その中でこんな発言を。
「大阪は、運転モラルはとても悪い。しかし沖縄は運転モラルは全く無い」
確かに、私もそう思います。昨日も猫砂を買いに量販店に行った時、駐車場を歩いていたら急にバックしてくる車があり、轢かれそうになりました。タクシーも最悪です。何度轢かれそうになったか。また、パートナーさんの車の助手席に乗っていると、割り込みが当たり前なんです。 ハザードも出さないで平気で割り込み。 また、80キロの道路を40キロくらいで走る車。
こういう車は、たいていが赤信号で急にスピードをあげ信号無視をします。パートナーさんがイライラするのも分かります。
数年前、本土で私が奥様だったころ、元旦那も血の気の荒い男でバイパスの真ん中で、割り込みしてきた車を止め、相手を車から引きずり出した事がありました。
パートナーさんは、そこまでしませんが、気持ちは分かります。
車を運転する人は、少しでも周りの状況を見て運転して欲しいですね。